FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知った人が住宅会社の社長になっていた

10年以上前に勤めていた住宅メーカーの同僚が、とある住宅会社を立ち上げていました。

先日地元の住宅雑誌を見ていて気づきました。

えっ彼が?!

とても面白くて人間的にも魅力のある人でしたが、そんなに独立志向が高い人とは思っていませんでした。

そんなに悪いうわさは聞かず、むしろいいうわさは耳にするので、頑張っているのでしょう。



以前の自分なら知り合いが出世したり大金を得たりしたならば、正直うらやましがったり嫉妬したりしていたかもしれません。

でも今の自分は不思議とそんな気持ちにはならないのです。

多分今の仕事に満足しているからだと思います。

好きでやっている仕事なので毎日が充実しています。

これで結果がついてくればもっと良いのですけど。


たしかにお金はたくさん稼げるにこしたことはないですし、取締役社長であったりCEOであったりの肩書きを得ることも大事だと思います。

けどそれらは決して幸せを保証してくれるものでもありません。

「自分の好きなことを仕事にする」ことは、確実に幸せをもたらせてくれます。

お金や地位や名誉が絶対的なものでなく、プラスアルファの存在でしかなくなります。



独立した元同僚も本当に楽しく仕事をする人でした。

おそらく彼も住宅が好きだからこそ、その仕事を始めたのだろうと思います。

お金のことだけ考えれば、住宅会社なんてこのご時世やってられないと思いますしね。

もう何年も会ってないですが、今後の彼の成功を心から願っています。

と同時に自分も彼に負けないよう、より一層仕事に励みます。

お互いに頑張りましょうね、Oさん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

代表 山本

Author:代表 山本
ようこそGreen Materialへ!
当社は特殊な素材・技術を駆使した左官・塗装工事を営んでおります。
それらの技術を応用したリノベーションも得意としています。
日本各地や海外でもお仕事を頂いています。
日本の建築業界の中でもちょっと毛色の変わった存在の私たち。その独自の目線で当社や建築業界にまつわるあらゆることやプライベートなことなどいろいろとご紹介していきたいと思います。どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。