FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと形になりそうです

先日から取り掛かっていた「面白いこと」がようやく形になりつつあります。

その面白いことですが、その中身はズバリ「リメイク家具」です。

リメイク家具といってもただ古い家具を補修して使える状態に戻すだけではありません。

既存の家具の良い点だけを残し、デザインや素材を一から見直し全く新しい家具として生まれ変わらせます。

ですからリメイク家具というよりは、「リノベーション家具」と言ったほうが良いかもしれません。

リメイク家具天板

上の写真はリメイク中の小テーブルの天板です。

セムコなどを使ってオールドスレート風に仕上げてあります。

写真では分かりづらいですが塗装にも一工夫してありまして、見る角度によって色味が変わって見えるようにしてあります。

クリアーはかなり強めのグロス(光沢)仕上げです。

自分としては水平面(床やテーブル、カウンターの天板など)は光沢のある仕上げの方がより美しいと考えます。

テーブルの脚の方もリメイク中です。こちらもGreenMaterialならではの仕上げになる予定です。お楽しみに。

この他にもいくつか家具をリメイク中です。

本当は先にシンプルモダンに仕上げた家具をお見せする予定でしたが、塗装中に細かい傷を見つけまして、今手直し中です。

シンプルなものほど、細かいアラが目立つものです。

こちらもモダンシームレスを謳うセムコならではの仕上げとなっています。

完成しましたらまた写真をアップします。

これらの家具ですが、店頭販売になるかインターネットショップ上での販売になるかはまだ未定ですが、今月末か遅くとも来月には販売開始となります。

詳細が決まり次第、このブログと当社のホームページ(http://greenmaterial.jp)でお知らせします。ご期待ください。

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

代表 山本

Author:代表 山本
ようこそGreen Materialへ!
当社は特殊な素材・技術を駆使した左官・塗装工事を営んでおります。
それらの技術を応用したリノベーションも得意としています。
日本各地や海外でもお仕事を頂いています。
日本の建築業界の中でもちょっと毛色の変わった存在の私たち。その独自の目線で当社や建築業界にまつわるあらゆることやプライベートなことなどいろいろとご紹介していきたいと思います。どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。