FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEMCO本社がリニューアル

ラスベガスにあるセムコ本社のショールームが新しく生まれ変わったそうです。

先日セムコシアトルの浅沼氏から写真を見せていただきました。

KUDA_2009_220482.jpg

パウダールームの写真のようですが、壁はもちろん洗面カウンターもセムコで仕上げてあります。もちろん床天井もセムコです。

壁とカウンターの取り合いにコーキングをしていないのは、セムコの防水性の高さの証です。見た目もすっきりしますしね。

アメリカではこういった形状のコンクリート製カウンターをよく見かけます。

残念ながら日本では重量や現場製作の煩雑さなどあらゆることがネックとなり、特に元請さんから敬遠されがちです。

自分はエンドユーザーやデザイナーからの潜在的な要求はあると思っていますが。

見た目もそうですがこの手のざっくりとしたカウンターは意外に使い勝手が良いです。

日本ではネックとなっていたことも、セムコを使うことによってその大部分が改善されると思います。

プランターの試作が終わり次第、洗面カウンターの試作に取り掛かろうと思います。

試作は仕事の合間にやっていますのでなかなか進みませんが、良いものが出来る予感がしています。

完成しましたらまたご紹介します。(当分先でしょうが。)お楽しみに!

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

代表 山本

Author:代表 山本
ようこそGreen Materialへ!
当社は特殊な素材・技術を駆使した左官・塗装工事を営んでおります。
それらの技術を応用したリノベーションも得意としています。
日本各地や海外でもお仕事を頂いています。
日本の建築業界の中でもちょっと毛色の変わった存在の私たち。その独自の目線で当社や建築業界にまつわるあらゆることやプライベートなことなどいろいろとご紹介していきたいと思います。どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。