FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨でもなんとかなるものだと

先日完工した美容室「マジック」様の看板造形です。

マジック様看板造形

型を起こして店名を浮かび上がらせ、枠を砂岩調に造形してあります。

壁面はビアンコ調にセメントサーフェス仕上げ。

文字は手間取りましたが面積もそんなになく、4日ほどで終えるはずでしたが・・・。

間が悪いことに台風が・・・。

直撃はしませんでしたが、連日の大雨で大変でした。

こんな雨の中セメントサーフェス仕上げをしたのは正直初めてです。

ブルーシートで簡易屋根を作ってその下での作業でしたが、意外といけるものですね。

今まで雨天=中止でしたが、これから考えを少し改めます。

自分にとって忘れられない現場になりそうです。



あとついでに灰皿も注文を受けましたので作りました。

マジック様灰皿

壁と同じくビアンコ調に仕上げました。(壁面より少し模様を強くしてありますが。)

模様のつけ方も独自の工夫がしてありまして、すごく自然な仕上がりになりました。

それにしてもプランター製作の技術がこんな所で役に立つとは。

お施主様にも気に入っていただけたようで何よりです。

お施主様、TAKATA建築様、面白い仕事をいただきましてありがとうございました。





塗るだけ簡単リノベーション! 当社のホームページはこちら

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

代表 山本

Author:代表 山本
ようこそGreen Materialへ!
当社は特殊な素材・技術を駆使した左官・塗装工事を営んでおります。
それらの技術を応用したリノベーションも得意としています。
日本各地や海外でもお仕事を頂いています。
日本の建築業界の中でもちょっと毛色の変わった存在の私たち。その独自の目線で当社や建築業界にまつわるあらゆることやプライベートなことなどいろいろとご紹介していきたいと思います。どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。