スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと見つけた

最近のブログは家具作り一辺倒ですが、今日もその話です。



実は最近家具の製作がストップしていました。

理由は「脚」です。

とりあえずダイニングテーブルの製作からスタートしたのですが、自分の作る天板に似合う脚が見つからない!

もちろん脚の方も自作出来るのですが、生産効率や何よりもデザインの面でスチールの脚がどうしても欲しかったのです。

そこでネットやタウンページを使っていろいろ探しました。

県内の鉄工所にもあたりましたが、家具に求められる精度と品質は建築のそれとは全然違いますからね。

なかなか自分の要求するものに応えてくれるところは見つかりませんでした。

「もう市販のもので妥協しようか」「効率は悪いけどデザイン的に納得できるものを自作しようか」

本当に悩みました。

スタッフからは「こだわりすぎ」だの「お客様はそこまでは求めていない」だのいろいろ言われましたが、どうしても納得できない自分がいました。

自分は好きでこの仕事をしています。趣味で仕事をしていると言い切れます。

好きでやってるからこそ、趣味でやってるからこそ妥協はしたくないのです。

自分が納得したものを「どうだ!」とお客様に提供したいのです。

そしてお客様から「すごい!」「ステキ!」と褒められたいのです…。



で、先日やーっと見つけましたよ、作ってくれそうな鉄工所を。

とりあえず先程試作をお願いしました。

出来上がるまでドキドキです。これでダメならもうセムコ(ポリマーセメント)で自作するしかありません。

いいものを頼みますよ!○○鉄工さん!
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

代表 山本

Author:代表 山本
ようこそGreen Materialへ!
当社は特殊な素材・技術を駆使した左官・塗装工事を営んでおります。
それらの技術を応用したリノベーションも得意としています。
日本各地や海外でもお仕事を頂いています。
日本の建築業界の中でもちょっと毛色の変わった存在の私たち。その独自の目線で当社や建築業界にまつわるあらゆることやプライベートなことなどいろいろとご紹介していきたいと思います。どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。