スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェンガラケラミック

昨日このブログで新しい大型断熱プランターをご紹介しました。

こういったプレーンな色合いのものを作るとき、自分はジェンガラケラミックをイメージしています。

ジェンガラケラミック社はバリの陶器(主に食器)メーカーです。バリの一流リゾートホテルにも使われていて、世界中にファンがいます。

自分も3年前に妻とバリに行ったときジェンガラを知り、妻共々ファンになりました。

美しいのはもちろんですが、なんといっても優しい。面白い。暖かい。

西洋食器は美しさが勝ちすぎているというか、時として強すぎる印象を受けますが、その点ジェンガラはいい意味でルーズです。リゾート地で生まれただけに自然でゆったりとした雰囲気を持っています。

私の仕事も昔は造形一辺倒でしたが、今はモダンなものを作る機会の方が多くなってきました。プランターなどのモノもそうですが、床や壁やカウンタートップの施工でも。当然プレーンな色合いを求められることも多々あります。

そのときイメージするのは、美しいけど強い西洋食器でもなく、几帳面な和食器でもなく、やはりジェンガラの色合いです。

我が家のジェンガラ

我が家のジェンガラです。赤いボウルもあったのですが、今は妻の実家で花器として使われています。本当にジェンガラって…いいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

代表 山本

Author:代表 山本
ようこそGreen Materialへ!
当社は特殊な素材・技術を駆使した左官・塗装工事を営んでおります。
それらの技術を応用したリノベーションも得意としています。
日本各地や海外でもお仕事を頂いています。
日本の建築業界の中でもちょっと毛色の変わった存在の私たち。その独自の目線で当社や建築業界にまつわるあらゆることやプライベートなことなどいろいろとご紹介していきたいと思います。どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。