スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Green Material(グリーンマテリアル)とは

【Green Material】
直訳すると「環境に優しい材料、エコ建材」という意味です。私達がお客様に提供している素材(主に米国SEMCO社の材料 この材料については近日ご紹介します)が正に”Green Material”なんです。私も建築業界でもう20年近く飯を食っていますが、本当にこの業界って”もったいない”であふれていると思うんですよ。この辺りのことも機会があれば触れたいと思いますが、とにかくこれから私達が生きていく上で避けることの出来ない環境問題に対して、有効な答えを持つ素材・技術が今後の建築業界にはますます必要となってくるはずです。そして…私達はそれを持っています。

またこれはちょっと強引な訳ではあるのですが「これからの人材」「必要不可欠な存在」という意味もあります。

私達の仕事内容や特徴、存在意義などを考えたときこの”Green Material”こそ正にそれを象徴しているのではと考え社名(法人化が未だですので正式には屋号ですが)といたしました。この名に恥じぬよう日々精進してまいります。
スポンサーサイト
プロフィール

代表 山本

Author:代表 山本
ようこそGreen Materialへ!
当社は特殊な素材・技術を駆使した左官・塗装工事を営んでおります。
それらの技術を応用したリノベーションも得意としています。
日本各地や海外でもお仕事を頂いています。
日本の建築業界の中でもちょっと毛色の変わった存在の私たち。その独自の目線で当社や建築業界にまつわるあらゆることやプライベートなことなどいろいろとご紹介していきたいと思います。どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。