スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ最近の動き

久しぶりのブログですが・・・。

何だかんだと動いています。

先月中旬東京で2件セメントサーフェスの施工の携わりました。

渋谷109メンズ館の地下通路の壁と六本木ヒルズ内の某スポーツショップの床の施工です。

どちらもシンプルだけどちょっとリッチに仕上がりました。

デコラティブなものばかり作っていてシンプルなものの作り方を忘れていました。

久々にやってみると、シンプルなものも意外と深いな・・・と。

夜間作業でしたので日中は寝ぼけながらも東京観光に。

1363158800428.jpg

この歳で初めての東京タワーです。

スカイツリーにも行きたかったのですが、それはまた後日娘達と一緒に。


先月末は大阪でした。

梅田の再開発ビル内の某服飾ショップの床をセメントサーフェスで仕上げました。

やはりシンプルな仕上げです。

デコラティブなものよりもシンプルなものの方がより仕事として成立しやすいな、と。

そう再確認させられた施工でした。



日本有数の繁華街での施工に携わることが出来てすごく楽しかったです。

仕事をさせていただいたアジアグラニット様には本当に感謝しています。

ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

帰ってきました

一昨日出張から帰ってきました。

まあ大変な現場でしたが、仕上がってみるとそれなりにかっこよくなったかな、と。

諸事情により写真をお見せできないのが残念です。

ちなみに現場は大阪・心斎橋のアップルストアーの隣にあるプーマの旗艦店でした。

1,2階の床仕上げと階段及び階段周りのデコレーションをセメントサーフェスで仕上げました。

総勢10名ほどで約1週間。

突貫現場だったもので想像以上に手間取りました。

本当に大変でしたが、でも久しぶりにセメントサーフェスの仲間と一緒に仕事ができて楽しかったです。

工事に呼んでいただいたアジアグラニット様には感謝しています。

ありがとうございました。

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

インテリアライフスタイルリビング いよいよです

東京ビッグサイトで開催される家具展「インテリアライフスタイルリビング」がいよいよ来週に迫ってきました。

なんとか出展物も頭数がそろってきました。

ダイニングテーブル(天板のみ)、リビングテーブル数点、ハイスツール数点、サイドテーブル、その他サンプルを出品する予定です。

今日チラシ作製用の写真撮りを終えました。

デザイナーさんの要望で自然の中での撮影となりました。

自分はカメラには疎いのであまり良い写真が撮れませんでしたが、ユニット「Peak Hunter」として一緒に参加してくれるタケダワークスの竹田さんがなかなか良い写真を撮ってくれました。

ありがとうございます、竹田さん。

今回造ってくれたリビングテーブルとスツールの脚がまたいいんですよ!

何というか、自分の造った天板にドンピシャではまりました。

一例をお見せします。

DSCF0037qq.jpg

自分の撮った写真なのであまりかっこよく写っていませんが、まあそれでも目立つというか、映えるというか。

今サイズを修正した天板と脚を製作中です。

この写真のスツールよりももっとかっこいいものが出来るはずです。

一時はどうなることかと思いましたがなんとか展示会に良いものを出せそうで、ほっとしています。

来週が楽しみです。

最近追い込みでかまってやれず、迷惑をかけている家族の為にも良い結果を出したいな。



塗るだけ簡単リノベーション!当社のホームページはこちら。 他の家具の写真もアップ中!ぜひ見てください。

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

リビングテーブルを2つ

先日より依頼されていたリビングテーブルの天板がほぼ完成しました。

DSCF0006qq.jpg

DSCF0007qq.jpg

10-11-09_2044qq.jpg

DSCF0009qq.jpg

どちらも鮮やかな青を基調とした天板です。

ものすごく目立つカラーリングですが、これくらいの面積なら上手に使えばかえってアクセントとしてインテリアに華を添えることができます。

諸事情により完成・出荷が遅れておりましたが、ようやくお客様の元へお届けすることが出来そうです。

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

ハイスツール試作品

ハイスツールの試作品の写真をアップします。

DSCF0003qq.jpg

天板はそれぞれ青、赤、黄をベースにしたものを造りました。

写真は見ての通り青ベースの天板です。(赤、黄の写真はホームページの方にアップします。)

あくまでも試作品です。

こうやってみると脚のデザインが天板に勝っているようで、少しバランスが悪いような・・・。

天板をもう少し大きくして、ハイスツールではなくサイドテーブルとして再度造り直します。

現在リビングテーブルとダイニングテーブルの天板を製作中です。

今月中には完成すると思いますので、その時はまた写真をブログとホームページにアップします。



塗るだけ簡単リノベーション!当社のホームページはこちら

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

代表 山本

Author:代表 山本
ようこそGreen Materialへ!
当社は特殊な素材・技術を駆使した左官・塗装工事を営んでおります。
それらの技術を応用したリノベーションも得意としています。
日本各地や海外でもお仕事を頂いています。
日本の建築業界の中でもちょっと毛色の変わった存在の私たち。その独自の目線で当社や建築業界にまつわるあらゆることやプライベートなことなどいろいろとご紹介していきたいと思います。どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。