

明後日からまたアメリカです

明後日からまたアメリカに行ってきます。

シアトル近郊のレストランの内装全般をセムコで施工します。

セムコシアトルさんの応援です。

自分はカウンター施工がメインでもし余裕があれば床壁施工も手伝います。

面白い仕上げになりそうです。

では頑張ってきます。

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

帰ってきました

昨日ラスベガスより戻りました。

研修と今後の展開の話がメインでした。

大変でしたが、行った甲斐がありました。

今後に活かしたいと思います。

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

うれしいことがありました

本当にお久しぶりです。

このブログの存在自体忘れかけていました。

ホームページの方もちょっと訳ありで昔のものをアップしている状況です。

ツイッターもフェイスブックも最近は全然だし。

こういったものに向いていないのかもしれません、自分は。

それはさておき、最近いろいろとうれしいことがありました。

少し前に突然自分のところに履歴書が送られてきました。

来春専門学校を卒業予定の女の子からでしたが、面接の機会を与えてほしいと。

何故に自分のところ?

ホームページを見てくれたのだと思うのですが、びっくりした・・・。

別に募集をかけていたわけでも何でもないので。

履歴書を何度も何度も読み返しましたが、言葉は少々拙いながらも一生懸命さがすっごく伝わってきて・・・。

何とかこの娘と一緒に仕事ができないかと真剣に考えました。

でもこの娘に職人仕事を要求するのも酷だし、何よりもこの娘の一生懸命さに応えることが出来る実力がまだ自分の会社にはない・・・。すっごく悔しくて残念だけど。

丁重にお断りをさせていただきました。

もう就職先が見つかったのかそれともまだ探している最中なのかはわかりませんが、彼女であればきっと良い会社に出会えるはずです。

陰ながら応援しています。



もうひとつ。

現場で学生時代の友人と出会いました。

20年以上ぶりです。

くやしいけど、学生時代よりもいい男になっていましたね。

自分はすっかりでぶでぶになったというのに。

みんな頑張ってるんだな、と。

幸いなことに学生時代の友人たちは皆仕事や人生に対し真面目に取り組むやつばかりでして、おかげで自分もそれを励みに頑張ることができます。

ホント久しぶりに同窓会したいな。お盆辺りをメドに何人かに声をかえてみようかな。



他にもまだいいこともあったし、よくないこともあったのですが、まあこの辺で。

ところで自分の仕事の話ですが、例によって何だかんだで動いています。

で、来月久しぶりにラスベガスに行ってきます。

ハイグレードな研修と商談が目的です。

今回の商談が成功すれば自分も会社も次のステージに行くことが出来ます。

とにかく、やっとここまでこぎつけた。頑張ってきます。

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

ここ最近の動き

久しぶりのブログですが・・・。

何だかんだと動いています。

先月中旬東京で2件セメントサーフェスの施工の携わりました。

渋谷109メンズ館の地下通路の壁と六本木ヒルズ内の某スポーツショップの床の施工です。

どちらもシンプルだけどちょっとリッチに仕上がりました。

デコラティブなものばかり作っていてシンプルなものの作り方を忘れていました。

久々にやってみると、シンプルなものも意外と深いな・・・と。

夜間作業でしたので日中は寝ぼけながらも東京観光に。

1363158800428.jpg

この歳で初めての東京タワーです。

スカイツリーにも行きたかったのですが、それはまた後日娘達と一緒に。


先月末は大阪でした。

梅田の再開発ビル内の某服飾ショップの床をセメントサーフェスで仕上げました。

やはりシンプルな仕上げです。

デコラティブなものよりもシンプルなものの方がより仕事として成立しやすいな、と。

そう再確認させられた施工でした。



日本有数の繁華街での施工に携わることが出来てすごく楽しかったです。

仕事をさせていただいたアジアグラニット様には本当に感謝しています。

ありがとうございました。

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。

昨年末バタバタしてましてブログの更新が年をまたいでしまいました。

昨年は結構いろんなことがありました。いろんなことをしました。

スターバックス様の床改装を施工できたことは、本当に自分にとって大きかった。

応援という立場でだが、プーマショップの大型独立店の床工事に参加できたのもよかった。

10月に東京ビッグサイトで開催された大規模家具展に出展できたおかげで、自分の今後の方向性が見えてきました。

娘が病気で入院した時はつらかった。自分がしっかりしなくてはと思いできるだけ顔には出さないでいたけど・・・。元気になってくれて本当にありがとう。

今年は・・・。

基本家族が健康でありさえすればそれだけで丸儲け。それ以上は望まないけども。

望みというよりも目標、指針、目指すところは。

仕事では天板・家具を中心に据える。

家具展での評価から、この先「イケル!」と考えている。

昨年現場仕事を優先したためにせっかく注文いただいた天板・テーブルのキャンセルがいくつかあった。

今年はそれがないようにする。

現場では今年何やらセムコが日本に再上陸するとかしないとか。

日本にセムコの正規代理店ができるのはありがたい。

その絡みでの施工の話もあるが、今は未知数。

ただ動き出したら一気にだろうから、体制だけは整えておく。

昨年かかわった施工にも引き続き携わっていきたい。

そして今年はもっと家事をしよう。

自分では結構しているつもりでも、全然まだまだ。

昨日も嫁にきつい嫌味を言われた事だし。(年末に気分の悪いことったら。)

とにかく何かかしら動く。今年は。

風邪薬のせいで頭がぼーっとしていて何書いてるか全然分かんなくなってきたのでこの辺で。

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

代表 山本

Author:代表 山本
ようこそGreen Materialへ!
当社は特殊な素材・技術を駆使した左官・塗装工事を営んでおります。
それらの技術を応用したリノベーションも得意としています。
日本各地や海外でもお仕事を頂いています。
日本の建築業界の中でもちょっと毛色の変わった存在の私たち。その独自の目線で当社や建築業界にまつわるあらゆることやプライベートなことなどいろいろとご紹介していきたいと思います。どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
